ヤッターマン

帰ったらやってたので,なんとなく見始めて,初っ端のヤッターマン登場で早くも続き観る気失せたクセに,最後まで観てしまいました.噂通りのドロンジョ様のハマりよう,深田恭子さん.でもちょっとカワイ過ぎでしたね.かわいらし過ぎるというか.全く子供向けでないストーリィな上,わけわからぬ展開,そしてぐだぐだ.でもドロンジョ様始めドロンボー一味は良かった.ドクロベー声一緒だし!何かと懐かしかった.

懐しくってアニメ版観たくなってYouTubeで観たり.Wikipediaのタイムボカンシリーズの説明に行きついたのですが.テレビシリーズは,

  • タイムボカン(1975年10月4日-1976年12月25日、全61話)
  • タイムボカンシリーズ ヤッターマン(第1作)(1977年1月1日-1979年1月27日、全108話)
  • (中略)
  • タイムボカンシリーズ イタダキマン(1983年4月9日-9月24日、全20話だが19話は未放映[10])

…って.私,83年12月生まれなんですが.小さいときに観てた記憶あるんだけどなぁ.なんで知ってんかなぁ.不思議だ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です