捨てそびれ

独り暮らし始めて2年半弱が経ちますが,初めて「ゴミを持ってったらゴミ収集車が来た後だった」という経験をしました.あぁショック.まぁ幸い燃えるゴミなんで3日後にまたありますけど….でも朝は6時前に起きているというのに,ゴミ間に合わないなんてことがあっていいのだろうか.
家出るときに持ってこうと思ってたのです.
でも中途半端なメールとか送ってから行こって思ってる内に遅くなってしまった.
家出る前にベランダから眺めたときはまだ来てなかったんだけどなぁ.部屋出て階段降りてマンション出たらもうなかった.なんというタイミング.

昨日も今日も挨拶以外に声を発してないことに気付く.午前中は研究室いるんだけど,研究室に人が来始める午後はほとんど実験室で測定してるのでこういうことになる.先生も先輩も出張中で話し相手が減ってるのもあるか.あぁ,一応修士とB4のコたちの名誉のため(?)言っとくと,彼らは授業があるために研究室にいる率が低いようです.M2だと授業ないだろうけど,私のいる居室はM2はいないのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です