高台寺など

隣の県で司法修習中の高校の友人と会いました.こっちにいる内に会おうと前から話していて,5ヶ月目にして実現.すごい久し振り!…と思いきや,実は1ヶ月前に共通の友人の結婚式で会っているという.会うときは沢山会うもんですね.

祇園周辺.祇園辻利で抹茶パフェを食べ,歩いて八坂神社→高台寺→清水寺.
祇園辻利 (都路里) の抹茶パフェは有名で汐留にお店があるくらいだそうですが,知りませんでした….お昼時に行ったのですぐ入れましたが,お店を出る頃には長蛇の列.人気店なんですねぇ,ホントに.早めに行って良かった.
八坂神社も高台寺も初めて行きました.八坂神社は八重桜がキレイでした.八重桜って東京でほとんど観たことないので何だか新鮮.桜はもう観れないと思ってたので良かった.花見してる人も沢山いました.
しかし今日行った中で一番良かったのは高台寺だ.美しい庭園でした.是非また来たいです.紅葉の時期は特に美しいだろうけど,特に混んでるだろうなぁ….

夜は河原町四条でお好み焼きを食べました.近況はもちろん,昔話もあり,更にはまだ見ぬ未来に様々な妄想を2人で繰り広げたり(笑).高1以来の友達5人でちょくちょく会ってるのですが,将来は家族ぐるみで付き合えたら素敵だねぇ…なんて話してました.キャンプとか楽しそうだよねって.先月1人結婚しただけなのに,気が早過ぎです.
他にも色々.久々に友達と長いこと話して楽しかった

良い週末でした.明日からまた頑張ろう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です