更に寒い

昨日と同じくらい? 今日も寒くて寒くて,コート,マフラー,手袋.予報によると「週末は寒さが解消!日差しも降り注いで、春の暖かさを満喫できそうです。今週のような冷え込みは、さすがにもうありません。冬服のクリーニングもOKです。」とのこと.炬燵もしまえるかな? 別に炬燵しまったからって,部屋が広くなるわけでもなし,別に構わないんですが.

そういえばちょうど1年前の今日の夜の夜行バスで,京都へ来たのでした.あれから一年か.あっという間だった.けど,夜行でこっちに来たのって遥か昔のことのように感じます.思えば最初の頃はよくチャリで観光へ出掛けたものでしたが,めっきり行かなくなってしまいました.まだまだ行ってない処は多いので今年一年で行きたいものです.しかし,短期留学やら,博士論文やら.「これまでの一年」より「これからの一年」の方が時間ないのは間違いなく,結局行かずに終わる予感もします.
だいたいあんなに観たがってた鴨川の桜だって,結局観ず仕舞いだしなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です