挨拶の日

内々定をいただく予定の会社の方が大学にいらっしゃいました.実は見学後のメールのやりとりだけで決まってしまったので,ちゃんと会って話してケジメつけましょう,という趣旨.+先生への挨拶.もう話を聞けば聞く程プレッシャーを感じる.どんどんハードル上がってますよ.やばいですよ.でも期待されるのは嬉しいのも確かだし,だからこそ裏切りたくない.頑張ろっと.
基本的には今大学でやっている研究を続けることになるので,今の研究を頑張るってのが第一か.他にも色々なお話.幅広い見識は大事ですね.せっかく同じ研究室内に色んな研究があるんだから,それぞれに首突っ込んでかないと勿体ないんだな,と思いました.

あと午後は研究室メンバの顔合わせ.今年は新B4の学生4人を覚えれば良いので昨年より随分楽.でもまだ覚えられてません….まぁ2人は部屋同じだしすぐ覚えられるでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です