年度末

週のど真ん中ですが帰省.明日から4月です.新年度…もあるけど,今はそれより就活か.帰省の理由は就活のため.大学から実家まで4時間半.京都と東京ってそんなに遠かったっけ?いや,新幹線に乗ってる時間はこの内半分.残りはバスやら普通電車やら.バスでは車酔い.最近は本読めるくらい車酔いしなくなってたんですけどね.なんでだろ.
新幹線が妙に混んでました.なんで?春休み??

あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))今月全然本読んでないな…と思ったら読了ゼロでした.やっと一冊.親に薦められた本です.ロアルド・ダールは2冊目ですが前に読んだ「オズワルド叔父さん」のがわかりやすくて好きかな.「あなたに似た人」は短編集です.風刺…じゃなくてブラックユーモアか.どうにもよくわからない話もあったけど,楽しめたもの方が多いかな? よくわからなかったのは「クロウドの犬」「音響捕獲機」など終わりに集中していたので,読後感はイマイチ.でもよく考えたら楽しめた作品のが多い.好きなのを選ぼうと思ってパラパラ捲って,どれか選ぶのは難しいということがわかりました.「海の中へ」「味」「告別」「韋駄天〜」とかかなぁ.

先々週末,東京駅改札内にSuicaのペンギングッズ専門店「Pensta」ってできたのですよ.次帰省したら行こうと思ってたのにすっかり忘れてて大ショック.帰りは東京駅経由しないので次回帰省までお預けです.残念….あぁ,なんという失態.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です