展覧会の絵

2010年初コンサート.初コンサートが2月とは今年も演奏会行く少ないんだろうなぁ…ぐすん.

  • アンナ・ヴィニツカヤ ピアノ・リサイタル 14:00play@京都コンサートホール (アンサンブルホールムラタ)
    • J.S.バッハ:パルティータ第6番
    • ラヴェル:ソナチネ
    • ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」

ピアノリサイタルを聴きに行ったのは初めてかもしれない.この方の演奏会(展覧会の絵)がテレビ放送でやってるの聴いて,とっても気に入ったので調べたところ近所でリサイタルがあると分かり,それでチケット購入に至りました.

バッハは寝そうと思ったのですが,やっぱり多少ウトウト.でもちゃんと7曲認識できたので思ったよりは起きてたようです.心地良い.でも割と力強く弾くピアニストなのでバハはあまりイメージに合わないかな.初めて聴いた曲だから判断つかないけど.
ラヴェルと展覧会はしっかり聴きました.
ラヴェルも初めて聴いた曲でしたがこれは良い!ラヴェルらしさ全開.ラヴェル大好きですが,そういえば管弦楽しか聴いたことない.これを機にピアノ曲も聴いてみようと思いました.」左手のためのピアノ協奏曲」とか聴いてみたいと思ってるのに未だ聴いたことない.
しかしやはりメインは展覧会.これが聴きたかったんですから期待大.予想外の展開が素敵過ぎます.新しいフレーズになる度に「えぇ,そう弾くの?!」と驚きの連続.もう飽きることなくあっという間に曲が終わってしまった.展覧会は初めて聴いたのは管弦楽版でずっと管弦楽が普通だと思ってて,初めてピアノ版を聴いたときは物足りないと感じたのですが,この方の演奏を聴いて変わりました.最近はピアノの方が好きです.

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]週末恒例,夜は映画のテレビ放送を観る.全く期待してなかったですが良かったです.途中「こんなオチかよ!」とがっかりな映画になりかけましたが,最後まで観て変わりました.これはありだ.あんまり書くとネタバレちゃうので書かない.オチは予想の範疇でした.でも予想外と言う人も多いようです.
しかし,來香役の佐田真由美さんはキレイな方ですね!役も役だけに尚更美人に感じました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です