続メガネ

眼鏡と自分のパーツの関係がぎくしゃくしたまんまです.うーん.日中は割と問題なかったんですが,夜になるとどうも駄目です.帰ってからまた眼鏡変更.今日は色付き眼鏡かけてたんですが,「カラーレンズかけた自分の顔を見たかったら鏡をみても無駄」と今更気付きました.かけた瞬間/外した瞬間に実感しますが,カラーレンズって結構視界の色合い変わるのです.だから自分が鏡で見た自分と,他人が見る自分て割と印象違うんじゃないかと.
まぁいいか.気にしない.
でも夜になると眼鏡が気になるのは困る.顔の一部なのに!!

今日は随分暖かかった.昨晩も暖かかった.昼間ストーブつけてなくても問題なくて,暖かさを実感した.でも日が暮れてくるとちょっと冷えるので結局つけましたが.気象統計情報なんかみるとどうやら1月が最も寒いようですね.これから暖かくなるのかな? 今朝天気予報に「そろそろ花粉が飛ぶ」などと書いてあった.春が近付いてる.早く暖かくならないかな.今年は鴨川の桜を観なくては(気ぃ早過ぎ).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です