色眼鏡

初カラーレンズの眼鏡を買って数回かけて,「なんか目の周りが暗くなって不健康に見える」と気付いた最近.ブラウンなんです.無難にノーマルなブラウンにしたんだけど,もう少し明るい色にした方が良かったかな?それとも,メイクとか,髪の色とか,服装とか,にも左右されるのかな.なかなか難しい.「このフレームにこの色のレンズはめて自分がかけるとどうなるか?」てのを確認できないのが難しいね.メガネにカラーレンズのサンプルあてて「こんな感じの色合いです」と見せてもらえるけど,自分の顔にあてるとどうなるか?はわからない.色々試してる内にわかるようになるのかな?

今いる居室は自分含め8人の学生がいますが,内訳が,D3が2名,D2が1名(私),M2が2名,B4が3名.私だけ「○士論文」がないのです.なんだか肩身が狭いです.でも自分の論文はないけどヒトの論文の添削という役割はあるのです.実は言う程肩身狭くない.ヒトの論文の添削も勉強/訓練になるのでいいんですが,添削でほぼ1日終わってしまうと,疲労の割に達成感がなく悲しい.しばらく添削に時間をとられるかもしれないけど,うまいこと自分の仕事も少しずつ確実に進められるようにしないとな.無理矢理時間決めてもいいかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です