最終日

なんとなく冬休みラストという気分.年末から連日友達と会って飲んでますが,それも今日で最後.今日は高1で同じクラスで仲良かった5人で長ーいランチ.PRONTOに居座ること5時間弱.よくもまぁお店の人に何も言われなかったものです.高校のお友達は誰の近況聞いても刺激的.なんだかそんなことばっか書いてますが,実際そうなのです.またまた「私も頑張らなくては!」とパワーをもらいました.なんで皆そんなに向上心があるんだろう.尊敬できる友人ばかりです.

透明人間 (岩波文庫)完全に忘れていたのですが,そういえば年末に読み終えました.いや,正確には読了ではないのですが….そして私が読んだのはこの(→の)本ではなく角川の古いやつです.表題作の他に3編入っていたのですが,最後2編は挫折.そういえば,カフカの「変身」を読んだときも同じ目に遭った.有名作品を読んでみたくて読んで,ついでに他のも読んでみたけど理解できず挫折.ただ今回は理解できないわけでなく,単に飽きたから止めちゃったって感じです.いつかまた読んでみても良いかもしれません.話自体は楽しめたので,もしかしたら訳が古いせいかもしれません.「タイム・マシン」も是非読んでみたいですね.またいつか.そのときは新しめの文庫を読もうかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です