謹賀新年

明けましておめでとうございます.
昨年に引き続き,今年もまた初日から翌日更新です.こんなサイトですが,今年もどうぞごひいきに.
元日の夜はいつも両親と飲むので,それで翌日更新になってしまうのです.先に更新しときゃあいいんですが.

さて,1月1日の日記らしく今年の目標でも.

  1. 早寝早起き.規則正しい食生活.土日祝日も外出する.
  2. 仕事は早めに手をつける
  3. 来年の正月に実家に帰る

1つ目は昨年に+αしてみました.最近どうも週末家にひきこもりがちで,それでリズムが崩れてしまうので,とにかく近場でも家を出るようにしようと.この辺りの勝手もわかってきたし,あまり内容に拘り過ぎずに演奏会もっと沢山行くようにしようかなぁ,とも思ってたり.
2つ目.嫌な仕事は本当にギリギリまで手をつけずに,結局中途半端になってしまったり間に合わなかったり,が多かった昨年.でも手をつけると意外と大変じゃないこともあるので,今年はとにかく早めに手をつけて感触をつかむようにしようという試み.
3つ目.いよいよ今年は最終学年で,おそらく年末年始は博士論文執筆やら公聴会準備でいっぱいいっぱいでしょう.かなりの確率で正月は実家に帰れなそうですが,帰って元日くらいお酒を飲むくらいの余裕があったらいいなぁ…という願い.でもたぶん無理だけど,目標は高く持ってみます.

というわけで今年の元日も酔鯨でした.昨年の日記ではあまり気に入らなかった?ようですが,今年は美味しくいただきました.飲みやすくて良い.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です