暗示に近いのかも

昨晩は宣言通り,ゆっくり入浴してから就寝.入浴だけでかなり疲れが取れてしまうので「眠いので寝る」とか「疲れたので寝る」とかでなく「湯冷めする前に布団に入る」というモチベーションでベッドへ.寝たのは1時半.起床は5時半.久々に気持ち良く早起き.もうこれだけでやる気になるもので,寒いかもしれないけど8時には自宅を出ました.たった1時間お風呂に入っただけでこんなに変わるものか.
暗示もあるのかもしれない.だって昔はこんな長くお風呂に入る習慣無かったけど,4時間睡眠で生活してた.まぁそのときとは環境も体力も変わってるから,何とも比べ難いかもしれないけども.
でも例え暗示だったとしても,1時間お風呂に入れば,睡眠時間短く済んで,早起きできて,やる気も出るなら,例えガス代上がったとしても.それ以上の恩恵を受けられてると思う.時間もやる気もお金で買えるものではないのだから.

でも酒が入ってるときは絶対入りません.ノンアルコールのときでも,うっかり上せそうになったり寝そうになったりするのに,アルコール入った状態で入るなんて危険過ぎる.
あ,別に今晩お酒が入っているというわけではない.お酒が入ってる状態では日記更新も控えることにしてるので(酔っ払った状態で全世界に日記発信もそれはそれで危険).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です