目が痙攣

目がぴくぴくしてるって先週から言われてたんだけど,最初は自覚症状なし.でもここ数日は自分でもわかる.あぁ,ぴくぴくしてるって.正確には右目の下.多くの場合,目の疲れとかストレスが原因のよう.目の疲れね…心当たりが有り過ぎます.ストレスはさほどたまっているように感じないですが,たまっててもおかしくはない(自覚症状ないこともあろう).
メイク再開した時期とたまたま被ったので関連性を疑ったのですがどうもなさそうです.
対策として,休養くらいしか思いつかない.パソコン眺める時間減らした方がいい? せめてディスプレイ見るときは部屋ちゃんと明るくするとか.パソコン使わないとしたら,読書か編み物でこれまた目を酷使するわけで….まずはできることから,ちゃんと照明つけて部屋を明るくしよう.
(といいつつ今現在間接照明)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です