朝寝て朝起きる

目が覚めて時計を見たら7時半.自分で引きました.徹夜して4時半に寝て3時間で起きるって!と思って二度寝.目が覚めたのは8時半.天気がめっちゃ良かったのでそのまま起床.2時に寝て5時に起きても何とも思わないのに,4時半から7時半だと「それはないだろ」と思うのは何故だろう.夜と言える時間に寝て朝と言える時間に起きる,というのが重要なのか.
締切明けにこんなに天気が良くては洗濯せずにはいられない.ちょうど溜まっていた.他にも週末できなかった掃除をし,区役所へ保険証を取りに行き,昼過ぎに研究室.したら一番乗りでした.そんな日もある.

出町柳駅前の橋から見える,紅葉した大文字山があまりに美しかった.青空とのコントラストがまた良い.見惚れて自転車止めて,写真を撮ってみたのだけど,さすがに紅葉の色は私の安いデジカメでは撮れず.残念.しっかりしたカメラでしっかり撮れば美しく撮れるのだろうか.
紅葉を観には行ってないけど,街中あちらこちらの紅葉がきれい.あまりに日常的に紅葉が観れるものだから写真は全く撮ってない.なんだか改めて撮るのも変な感じがするのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です