失くし物

先週の金曜日に久々に自転車で大学行って,もちろん自転車で帰ってきて.そして翌日あたりに自転車の鍵が見当らないことに気付きました.もしやチャリに着けっぱ?と思いきや,ありませんでした.掃除機かけたら見付かるかな?(物どけながらかけるから)と思いきや,やはり見付からず.最近自転車はほとんど使ってないのでさほど困ったことにはなってなくて,放置です.いや,スペアがあるから実際そんなに困らないのです.
ただ,鍵はやっぱり付けっぱなしで,誰かが持ってったんだったら嫌だなと思ったんですが,今のところちゃんと駐輪場に置いてあるのでまぁ大丈夫でしょう.毎朝,毎晩,確認してしまう私.そんなに心配なら鍵交換すればいいのに.

iPod touchのAppleCare Protection Planを購入.一年以内に壊れましたからねぇ.長く使いたいから6800円で2年の安心が買えるなら安いもの,という判断.
昨日届いたのですが…なんとダンボールに入って届きました.開けたら梱包材(ぷちぷち)に包まれた箱.なんという過剰包装.手続に必要なのはRegistration No.だけです.オンラインで注文して,宅配便で番号が届いて,オンラインで登録…無駄過ぎる.こんなの全部オンラインで閉じようよ! なんだか Apple らしくない感じがしました.スマートじゃない.うーん,なんでこんな仕組みに.腑に落ちません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です