締切前日

に投稿完了なんて初めてです.っても,元の締切は1週間前.それに本当はもっと早く終わらす予定だったのですが.なんだかんだで時間かけてしまいました.だいたい先週末に「延びたけど週末中に決着つけたい」と思っていたハズなのに.
まぁ満足のいく完成度で投稿しようと思ったら,これくらいは期間をみないといけないということか.次回からもこれくらいの余裕をもちたいものです.本当に.頑張ろ.

自分の終わったけど後輩のがあるという.
原文を尊重しながら論文直すのってこんなに大変なんだ,と思い知りました.先生に直してもらうと結構原文が残ってるし,残ってなくても雰囲気は残ってる.それがいかにスゴいことか.論文の直し方が足りな過ぎると指摘され,もうこれは大胆に直さないと駄目だと悟りました.というか「英語を(文法的に正しく)直す」じゃ全然不十分で「意味が通じるように英文を直す」にはちゃんとどんどん作文しないといかんのですね.今更ながら思った.これもまた経験.きっとプラスはあるでしょう.

とはいえ休みは欲しい.特に今週末は遊ぶ気満々だったのですが.そういうわけにもいかないの? あぁどうなることやら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です