冬支度

だいぶ気が早いが先週末買った炬燵布団が届きました,一昨日.さすがにまだ使ってないけど.そして昨日は座椅子が届きました.ロウテーブルと座椅子が揃って,ゆっくりテレビを観る空間ができました.たぶんテレビ放送は観ないけど.今まで週末DVDを観るときは椅子に座ってデスクのPCで観てたわけですが,椅子に座るよりは座椅子に座る方がのんびり気分に浸れそう.
ただ,来週のゼミ発表がヤバ過ぎるため,今週末はのんびりできなそうですが.残念.

冬には早いがもう10月.秋です.後期に入ったということは,博士課程も折り返し地点.残り1年半です.と言っても,最終審査を1ヶ月後に控えた先輩たちを見ると,どうやら残り時間は実質あと1年.気合い入れないと.就活も半年後には始まるわけで,将来のことを考えねばなと思う今日この頃.
全く考えてないわけでもないけど.だいぶ遠回りしたけど結局原点に戻る気がする.まだ決めるには少し時間がある.半年じっくり考えよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です