買い物→映画

Shoppingの後に映画とは何て週末らしい週末…と思いきや,両方インターネット経由だったりする.コタツ布団と座椅子を購入.迷うこと数時間.既にある家具との色合いを考えると選ぶのは結構大変.気に入ったのがあって良かった.コタツ布団の登場はまだしばらく先ですが,座椅子は活躍してもらいたいとこ.座椅子は安物なので不安もありますが,来るのが楽しみだ.

キサラギ スタンダード・エディション [DVD] COWBOY BEBOP 9th.Session [DVD]Gyaoで観れるよってススメられたので,「キサラギ」を観てみました.こういう映画を自分から観ることは絶対ない.こういうススメは有り難い.素直に面白かった.予備知識ゼロで観たので開始20分にして「えぇ?!こういう展開なの?」と驚く私でした.最初の方は如月ミキの顔が出て来なかったので,てっきり「全然かわいくない」というアリガチかつツマラナイ落ちなのかと思ったらさすがに違いました.何度も議論が引っくり返るのが楽しいです.「12人の優しい日本人」もそうだけど.読める伏線も読めない伏線もいっぱいあってそれも楽しい.

毎日こつこつ観てたCOWBOY BEBOPがついに最終回まで来てしまいました,昨日.最後から3話目は不覚にも涙.10年以上前に観たときは絶対泣いてない.それは友達と一緒だったからか,私の感性が変わって涙もろくなったのか.最終話もフェイと一緒に泣きそうになったり… ラストのスパイクはかっこよすぎだー.
なんか昔観たときもこんなに BEBOP 好きだったっけ? ていうくらいハマってます.映画もう1回観ちゃいたい勢いです.また第1話から観たくなる勢いです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です