寝付き

最近寝付きが悪い.元々かなり寝付きは良い方なので「悪い」ってもたかが知れてるかもしれませんが.布団入ってから寝るまでに30分はかかってる (普段は10分かからないと思う).しかも変な夢見て30分〜1時間後には起きちゃったり.更に寝起きも良くなくて,二度寝してしまって,しかも昼間眠くなったり.とにかく睡眠の質が悪い.それもこれももしかして最近夜入浴せず朝シャワーなせいかも? …というわけで,今日は何だか急に冷えて寒いくらいだし(半袖のせいだと思う),ゆっくり湯船につかる.

風呂上がりに牛乳ごくごく.
以前は100円の低脂肪乳で特に不満は感じなかったと思うのですが,何だか妙に「物足りない」と思った今日.味覚が変わったのかな? 気に入らないのは低脂肪乳だからなのか,安物だからなのか.とりあえず次回からは違うものを買おう.

やっぱり湯船につかるのは良いもんです.本を読んでゆっくり.ただ,読んだ本が「人間失格」てのはリラックス効果減? お陰で読み終えましたがそれについては明日.
今夜はぐっすり寝れると良いなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です