縞馬

縞馬て漢字で書くと一瞬わからないですね.どっちも普通の漢字なのに不思議.というわけでシマウマ君が完成です 電気スタンドに座らせているのは支えがないと座れないわけではなく,単に収まりが良かったからです.ちゃんと座れます! まぁ若干傾いているんですが….編み図は先日のぶた君と同様HappyHeart&Pokkeさんより.かわいいぬいぐるみの編み図に感謝.
「編み物やりたい」と思い立ったのが夏だったのであみぐるみに走ったのですが,そろそろ涼しくなってくるし,手袋とか帽子とかに走っても良いかな.でもまだ綿が残ってるのでもう1体あみぐるみを編むのも良いかな.目下検討中.

せっかく日曜に天気が良かったので布団を干しました.
天気が良い割に風があって心地良く感じたので,選挙会場へは散歩がてら歩いていきました.国民審査もありましたね.数日前にどこぞの広告(たぶんmixi)で「一人一票実現国民会議」というのを見付けて内容みて.「そうだよね,こういう風に考えないといかんのね」と.その後で自分なりに調べて,ちゃんと×つけてきました.これで罷免になった裁判官はいないそうですが,罷免になるには有効票の過半数が必要.そもそも過半数は国民審査に興味がないのでは?という今の状況を考えれば,罷免になった裁判官がいないというのは当然の結果でしょう.もっと話題にすべきですよね.誰か罷免になった方が良いというわけでは無いですが,審査として稼動するよう皆関心をもつべきだろう.
…なんて言っても私も数日前になって考え始めたわけで,こんな偉そうなこと言えないんですが.

ベランダから見える月があまりに美しくて,思わず見惚れた夜でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です