送り火

観てきてしまいました.「毎年やるんだから来年でも」と思ったのですが,やっぱ気になるものです.実は自宅のベランダからも観えてしまう.

「大」の点火から「法」の点火まで30分くらい間があるのかと思ったら,10分くらいしかないのね….点火の瞬間を見損ねてしまいました.まぁまた来年.
しかし人手がすごい.道端で見るだけでも浴衣着るくらいの気合が必要なんでしょうか.浴衣の女性を何人も見掛けました.夏を感じる.そういえば昨年は浴衣を着損ねてしまったのです.今年こそは!と実家から浴衣を送ってもらったものの,ちゃんと着れるかしら?

学食が休みだったので,初の試みとしてお昼御飯を家から持ってってみました.ってもサンドイッチだけですが….実はつい先日お弁当箱を買ったものの,最近の夕食は少量で作れるものが多く,オカズが余らないのです.時期も時期だし(っても研究室に冷蔵庫あるけど),お弁当箱の登場は当分先になりそう.しかし昼持ってくと,当然外へ食べに行く必要がなくなるわけで.これは楽ですねぇ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です