レポート

かなりやっつけ仕事でレポート片付け中.最後に残る一本は当然重い課題.他は楽なのばっかりなのに唯一「普通の課題」です.座標変換して数式を導出するとか,微分方程式とか.ごりごり計算するのは嫌いじゃないので良いのですが…,でも時間かかる.しかも結構基本的なところ忘れててツマづいたり.
あぁ,数学勉強し直したい.と切に思いました.

「やっぱり旬の野菜が安くて美味しくて良いんじゃないか」と急に思い,昨日はゴーヤ,今日はトマト,南瓜を購入.ゴーヤは大好きで,居酒屋で見掛けるとかなり高確率で注文してしまいます.居酒屋でしか食べたことないせいか,「ゴーヤを家で食べる」という発想自体なかったのですが,スーパーで普通に売ってんじゃん,と.大喜びでゴーヤを食べた昨日今日.それはそうと,南瓜は丸ごと買ってしまって,帰って「どうやって消費するんだよ」と途方に暮れたのでした.半分は冷凍保存.それでもまだ半分.毎日南瓜かも.でも南瓜も大好きだからそれでいいかも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です