背中ばきばき

となるとさすがに慣れてくる.意識が飛ぶ時間もどんどん減ってます.講義内容は楽しめる内容なので,単に自分の体力・集中力の問題です.やはり夜ちゃんと湯船につかるのはかなり疲労回復に効くと実感.京都へ引越してからしばらくお湯張ってませんでしたが,復活させようかと思ったり.
それにしても毎日3コマは結構しんどい.連続3コマが5日連続なんて学部から振り返っても無いんじゃないだろうか.ずっと座ってるくせに通学時間も結構しんどい.3年前(修士1年)のときはよく耐えたものだな,と思う.当時授業後は終電まで研究室いたしなぁ.

ところで肩がもうばきばきです.肩というか背中の右半分というか.ノートPCを入れたバッグを右肩に背負って通学するのは相当に負担がかかるらしい.昔もやってたはずなんだけど,思えば毎日は持ち運んでなかったか.昨晩なんか湿布を貼って寝たほどです.今日はノートPCを手提げに入れて負担を分散.だいぶ楽でしたが,痛みはまだあります.こりゃあ,戻ってからもしばらく悩まされそうだ

何かと体力的にやられてますが,こっちは知り合いが何人もいるのが良いです.ちょっとした挨拶程度でも色んな人と話すってのは良いですね.そう何人も話してるわけじゃないけども.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です