宙ぶらりん

午後の最後の方は危うかったけど,今日の講義は割としっかり聴けました.昨日は単に疲れが取れてなかっただけなのかも.聴講するのは面白いし良いのですが,課題がちょっと面倒です.まぁ重い課題は少なそうではあるのですが.

自宅から大学に行くまでの間の色んな駅のホームがキレイになってる.実家の近所もお店がいくつか無くなってたり,新しくできてたり.帰る度に何かが変わっていることに気付くのは驚きもあるけど,ちょっと寂しさもある.どんどん変わってくから地元の駅についたときの「あぁ,帰ってきたー」という感じは減ってきてる.と言って京都駅についたときに「帰ってきたぁ」と感じれる程まだ京都には馴染んでなく (だいぶ慣れてきたけど).なんだか宙ぶらりん.

長くいるせいか,平日にいるせいか,今回の帰省はいつもよりも家族と話す時間が長い気がする.良いことだね.そういえばしばらくあんまり話してなかったな,と話してると気付く.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です