6時間耐久

スカイ・クロラ後輩と飲みに行きました.なんと17時から.こんな早い時間から飲むなんていつ以来だろう.元々「体調悪いからノンアルコールで」と話していたのに,普通にワインを頼む後輩….あれ?? まぁいいか.最初はスペイン料理.シェリーは初めて飲んだけど,ピリっとした辛味がgoodでした.スペイン料理なんだからスペインのお酒が合うのは当然か.2軒目は北海道.閉店(23時)までいたので,相当話したし,相当飲みましたね.
そういえばハイボールも初めて飲みました.なんだか店員さんがテーブルに売りに来たので,つい.ウィスキーは得意じゃないけどこれだと飲みやすい.でも麦酒以外の炭酸もやっぱり得意でないので,今後好んで頼むこともなさそう.
久々に研究室以外の人と沢山話せて良かった.

昨晩スカイ・クロラが読了.1日1時間くらい読んでたのですぐ読み終えてしまった.こう改めて読むと映画ってかなり原作に忠実だったんだなぁと思えます.「あぁこの下りって原作にもあったのか」て.劇場版スカイ・クロラもまた観たいなぁ.
そして最終巻スカイ・イクリプス.全部読んだ上でもう1度読んだら,今度は理解できるだろうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です