ブランク14年

あんまり自信ないけど,たぶんそんなもんです.まぁ誤差範囲内.周囲の電子工作熱に刺激されたのか,自分も何か作ってみたくなり,作ってみました,くまのあみぐるみです.小学生の頃は,編み物とか縫い物とか刺繍とか好きで,よく祖母に教わったものです.まぁマフラーなんか途中で飽きて,ほとんど編んでもらったりしてましたが… 夏休みの自由課題も大抵手芸作品でしたねぇ.
懐かしい.あれから早14年.

最初は本かキットを買おうと思ったんですが,写真付きで編み方を説明している素敵サイトを発見し,自分で毛糸と針を買った次第.その素敵サイトはこちら.

ほんと解りやすくて感謝感謝.お陰で手芸の楽しさを思い出しました.いやぁ,やっぱり好きなんだね.編み物に限らず他にも再開しようかなぁと検討中.
既にクロスステッチでちくちく刺繍してる今.(こちらはキット)

…なんて話,きっと多くの人に意外がられるんでしょう.っつぅか,何言っても意外がられる気がします.先週も「開幕当初のJリーグはよく観てた」と言ったら,研究室の全員に意外がられました.日々自炊も話す度に意外がられます.一体どういうイメージ抱かれてるんだろうか.
何を言えば意外がられないんだろう.「小4からパソコンで遊んでる」とかは意外がられないんだろうなぁ.あぁ,そういうイメージ抱かれてるってことか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です