帰京

VDECデザイナーズフォーラム参加のため,東京にやってきました.東京駅のホームで感じるこの妙な安心感.やっぱり東京の方が落ち着きます.なんだかおかしな話に聞こえますが,まぁ2ヶ月も住んでない京都より落ち着くのは当然かもしれない.いや,やっぱ,そこら中にSuicaペンギンがいるのが良いよね,JR東日本.

中間発表直前の週末潰すなんて.と,かなり気乗りしない出発直前でしたが,面白い講演もあったし,他の大学の友達や先生方とも会って話せたし.来て良かった.博士な友達/先輩とは夜の宴会で色んな話を聞けて,話せて.貴重な時間でした.
4月にpublishされた論文誌に採録された論文があるのですが,「読みました!」と声をかけられ(買ったらしい),有り難いというか,申し訳ないというか.でもこんな経験初めてなのでやっぱりとっても嬉しいです.感謝感激.「頑張らないと」というプレッシャーももちろん感じた.色んな刺激を受けて,それだけで週末潰した甲斐あったと思う次第.

そう,部屋が一人部屋でした(=女性宿泊者1名).特別珍しいことでもありませんが,こういうときに女性ってお得だなぁと思います.正確には「この分野の女性」がレアなのでお得ということです.すぐ覚えてもらえるし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です