住民税

の納税通知が届きました.金額見て驚愕.こんなに取られるのね… 源泉徴収分の返金が意外と多くてほくほくしてたのに,完全に帳消しです(帳消しどころではない).そろそろ健康保険の請求も来る予感.頑張れ,私.

そう言いつつ,チケットもさくさく買ってます.秋に演奏会ラッシュがありますが,そのチケット発売がこの時期.でもとっておき (=ヤンソンス&バイエルン) 以外は関西公演があるものに絞ることにしました.移動する手間はいいけど,お金は馬鹿にならないと気付いたのです(気付くの遅い).あ,ちゃんと他で出費は抑えてますけどね.昼食ケチって学食しか行かなかったり,服も化粧品もほとんど買ってない.

関西の演奏会も割とチェックしてるんですが,「これは!」と思う演奏会がある日に限って東京出張が被ってるこの頃です.こないだもそうだったし今週末も来週末も.相性悪いのかしら….でも再来週は行きます.楽しみ楽しみ.

でもその楽しみの前に中間発表が来週に控えてまして.なのに今週末は東京出張で,割と早急に発表資料を作成しないといけない次第…追い込まれ気味.もう例によって気が重過ぎる中間発表で,発表資料作成からも今まで逃げてましたが,そろそろ逃げられません.でもエンジンかかってきました.やっぱり手をつけると,手をつける前よりもやる気になってくるものだな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です