同期来訪

夕方に突然大阪在住の同期からメール.(や,メールは突然来るもんですが…) 河原町に来たので,今研究室いるなら寄ろうかという趣旨.「研究室いないけど行くからおいでよ」というわけで2月末以来に会いました.3ヶ月前にも会ってるし積もり積もった話があったわけではないんですが,会社の話やら大学の話やら.まぁ色々話しました.それにしても,どの同期と話しても不況を感じてしまう.(大学にいるとあまりわからない)

後輩や先輩にも連絡して召喚して,そのまま夕飯へ.飲んではないけど2時間近くいた?思いがけず同期に会えて楽しかった.また遊びましょうと言いたいとこだけど,来月中旬から異動とのこと.まぁ半年で帰って来るみたいですが.

そういえば,関西のお友達にまだ誰も会ってないことに気付きました.急ぐことも無いが,せっかくだから会いたい気はするなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です