真夏日

学振申請書類はとりあえず投函完了.郵便局員さんに何度も「明日届きますよね?」と確認してしまった.まぁそりゃそうです.あとは祈るのみ.
だいぶ終わった気分になってしまいましたが,来週ゼミ発表,翌週末にポスタ発表疑惑,その翌週に中間発表会,と発表続きです.今書いてて毎週発表であることに気付きました.気が滅入ります.発表は嫌いだ.「中間発表やりたくない…」と呟いたら「もっとたんたんとやればいいのに」というようなことを言われました.たんたんと,かぁ.構え過ぎってことかしら.

気象庁によると本日の京都市の最高気温は31℃だったそうです.そりゃー暑いわ.真っ昼間に外出るのってお昼御飯食べに行くときだけですが,「半袖で来れば良かった」とそのときばかりは後悔します.でも朝はまだ涼しくて,半袖では寒いと思う.快適な通学のためにも夏が終わるまでは早朝出勤が続けようと思います.早朝っても7時頃なんですごい早いってわけでもない.まぁ,真夏になると朝でも暑いんだろうけど….

こんなに天気は良くてもちょっとしたことで気が晴れない.数日振りにCradle the Skyを開く.

「私、一人だけになったら、絶対悲しくなる」
「悲しくなっても、いいんじゃない?」
「良くないよ」
「そうかな」
「泣けてくるもの」
「泣いても、いいんじゃない?」
「泣いたらさ、よけいに悲しくなるんだよ。どんどん悲しくなっていく」
「悲しくなったら、何がいけない?」

ここまで読んで,別にいいのかもって思った.negativeな感情になるのだって別に悪いことではないかな.永遠に続くわけじゃないし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です