土曜出勤

ものすごい久々に土曜出勤.京都へ来てからは初.GWはだいぶのんびりしたし,今週は2日しか平日が無かったので,さほど苦ではない.今日は天気が良く,早朝のチャリはかなり気持ち良かった.昼食食べに外へ出たら更に天気が良く,さすがに遊びに出たくなりました.が,研究室戻ったら「まぁ今日は良いか…」と思い直す.まぁそんな急いで色んな行くこともあるまい.
明日は最高気温30度だそうですよ.夏日?!

帰りは少し遠回り.とあるスーパが安いと聞いたのです.確かに安かった.けど,思ったより遠回りで結構面倒くさい.どうも住んでる場所が運悪かったのか,家から遠いスーパ程安いという状況.まぁ平日は間を取って,距離も値段も程々のところを使うことになりそう.週末は少し遠くへ行って野菜など買いためてもいいかもしんない.
年度初めであまりお金無いので色々と倹約方法を考える日々.…っても,食費で節約できる金額なんてたかが知れてるんですが.だいたい食費よりも飲み代の方がかかってる.という事実に今気付きました.そうか,そんなに飲んでたのか…控えよ….

微々たる倹約として他に「照明をこまめに消す」というのがありますが.かなりの高確率でトイレの明かりを消し忘れます.大体トイレのドアの横にスイッチが無いというのが設計ミスだと思う.最初どこにスイッチがあるかわからなかったくらい,遠くにあります.遠くったって一歩先にあるんですが,部屋から離れる方に一歩なのでちょっと手間というか.まだ慣れません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です