迷惑メイル

プールサイド小景・静物 (新潮文庫)PHSを持ち始めたのが高1の冬.1年後くらいに携帯に乗り替え…早8年以上経ちますが,数日前初めて迷惑メイルが届きました.日に5,6通来ます.未登録アドレスは着信音もバイブも切る設定にしましたが,それでもかなりウザい…
昨日.comからのを拒否にしてこれで大丈夫!と思いきや,今日は.netから一通..netはちょっと弾くのはばかられるなぁ.

昨日の帰りの新幹線はほぼ熟睡だったけど,一冊読了.京都に来てからチャリ通になり,ますます読書時間が減ってます.これはもう家で時間を決めて読まないと無理だなぁ…夜更かししてしまいそうなのでやりたくないんですが.
本屋さんに平積みしてあるのを前から見て「キレイな表紙だなぁ」と気になってた本.店員さんによるコメントを見て何となく買ってしまった.滅多に読むことのないタイプで,一言で言うならば「国語の教科書を読んでいるよう」というのが感想.難しい….最後まで読み切る程度には楽しみましたが,正直とっつきにくかったかな.でもたまにはこういう,いかにも文学!という本も悪くないか?

と色々書きつつ,今日は新歓でした.結構な大所帯ですねぇ…とても名前を覚えられる気がしません.名前を覚えるのが特別苦手というわけではないけど,居室が分かれてるので顔を合わせる機会が圧倒的に少ないのが痛い.まぁ気長に頑張ろー.
超珍しく一次会で帰って来ました.すごい!やればできるじゃん,と自画自賛.別に明日早いわけでも何でもなく,単に金欠なのです(最近飲み会多過ぎなので自重というのも有る).年度始めは一時的に収入が激減する上,年金引き落し,転居に伴う諸々の買い物,GWに結婚式,等々.節約せねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です