花見BBQ

急に研究室で花見BBQが開催されました.「明日BBQやります」のメールが昨晩,その直後に「やっぱり金曜にします」が流れました.そして今日の昼「やっぱり今日やります」との連絡.なんてどたばた.
買い出しも準備も修士のコたちがやってくれてたので,ほとんど働かず….桜を見るため明るい時間から飲んだり,食べたりしてました.まぁ花見っても,桜見るのって最初のちょっとだけですが.修士1年生の顔と名前がようやっと一致してきた.でもまだ自信ない.この状態で京都へ引っ越したら忘れてしまいそうだ….
現時点でいないのは B4 だけのはずな上,今日は秘書さん4人も参加していたというのに,人が少なく感じました.学生も教員も減ってるので当然なのですが,こうやって集まると実感します.かく言う私もまもなくここを去るわけですが.

一次会は花見,二次会はBBQ,三次会は居室の隣で飲み.こんなメンバーで飲むのは最初で最後になるかもしれない,修士1年生たちと博士2人.帰ったのは0時半だったか.
なんだかこの研究室のカラーもどんどん変わってきますねぇ…などと考えた帰り道でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です