転出届

アパッショナータ~無伴奏フルート作品集~郵送でできるとは素晴しい.この時期はほんと市役所が混みそうなので,転出だけでも郵送でできるのは嬉しい (転入はそうもいかないが,まぁしょうがない).ここに引越してきたときは急ぎで住民票が必要になった (最初移さないつもりだった) ため,市役所ハシゴなんて意味わかんないことしましたが,神奈川から京都へ引っ越すとなると,そういうわけにもいかない.

つぅわけで,もう何人もの人に報告済なので今更ですが,2週間後に京都へ引越すこととなりました.関東を出るのは初めてです.どきどき.
(実質的な)指導教官が京都の大学の教授となったため.私の身分は変わりませんが,指導委託というのがあって他の大学の先生に正式に指導をお願いすることができるらしい.と言っても手続きはこれからだけど.まぁそういう事情と引越費用削減という目的とがあって,年度が明けても未だ関東にいる次第で御座います.あと2年もあるので正直転学したいですが,まぁそれはいくつかの問題がクリアできればの話.

さて,新規購入CD紹介シリーズ第3弾はフルートソロ.大好きな神田寛明さんの初ソロです.神田さんはN響の首席ですが,もう1人のトップ(中野さん)より断然好みです.N響の演奏会ではとにかく最初にフルートをチェックするくらい.そんな大好きなフルーティストなんですが,でも実は無伴奏フルートというのは苦手な曲が多い.だから今まで1枚も買ったことがない.当然このCDも苦手な曲が沢山入ってますが,練習曲が入ってたりバラエティ豊かで楽しめました.やっぱ好きだ.でもオケの中のフルートの方がやっぱり好き.来週末はN響の演奏会行きます.神田さんだと良いなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です