ハシゴ2

Shostakovich: Symphony No. 4 [Includes DVD]高校のお友達とランチ.彼女と会うのは2年振り.浪人かつ修士まで行った高校の友達もこの春で卒業.いよいよ学生している人の数が減ってきました.会ってなかった間の積もり積もった話と,高校時代の懐しい話と,あのコどうしてるんだろう?な話と…ほんと話題は尽きない.高校の友達ってもう出会って10年なんですね.すごい.
個性的な人の多い高校(部活?)だっただけあり,誰の話を聞いてもびっくり.しかしこの年になると(?) 地方に行ってしまった人も多い.忙しい人も多い.なかなか皆と会えないのが残念です.

夜は夜で町田で飲み.三夜連続.年度末は飲みが多くなりますね,どうしても.年度明けも多そうです.来週末までで4つ約束がある.あぁ,新歓もあるんだっけ?

さて,新規購入CD紹介シリーズ2枚目はショスタコーヴィチ4番.DVD付きのせいか高め.DVDなんかいらないからもっと安くしてくれー.クラシック,輸入CD,1枚の条件が揃って3000円越えなんて無い!(DVD合わしたら2枚だけど…) でも買ってしまいました.ハイティンク&シカゴ響.4番は以前は全く好きになれる気がしなかったのですが,聴けるようになってきました.あの破滅的な冒頭が取っ付きにくいんですよねぇ…(参考リンク).でも低音の「ずん!!」が大好きです.やはりカッコ良過ぎる.このCDは低音がパワフルでそれがまた素敵.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です