先輩宅訪問

大学の先輩のお家を訪問.7月に結婚式を挙げた方です.私含め3人での訪問.
いっぱい食べて,いっぱい飲んで,いっぱい話して,とっても楽しい時間でした.料理上手な奥様って良いですねぇ 私もちょっとは見習って,ちゃんと料理しようかしらと思いました (一応最近は家で自分で用意して食べてますけどねぇ…).思っても実際頑張るかは怪しいところ.

先週の日曜に結婚式,今日は結婚してる先輩の家にお邪魔して.しかも今月は小中学校時代の同期2名が出産.何かと身近な人のそういう素敵なイベントが多く,自分には縁の無い世界がかなり身近な存在になってきてる.まぁ要は年を取ったということか.
でも当事者になるのはまだまだ先のお話.なんでみなさん学生の私に「結婚すれば?」とか言うのでしょうか….

そういえば,今日は日本酒購入担当で(他の人は他のお酒を担当),訪問前に買いに行きました.自分1人で選ぶというのはちょっと慎重になりますね.すごい安酒でなければ大外れにはならないだろう,とは思っても,とんでもないのを選んだらどうしようと思う.そう思うなら,無難に八海山とか上善水如とかにしとけば良いのですが,あまりに定番も気が引ける.迷った末に購入したのは翠露(すいろ).飲みやすくてかなり好みでした.他の方にも好評で何より.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です