切羽詰って

きました.かなり気が進まず,手をつけてなかった発表資料作成についに着手.やっと,です.今回の学会は何故か気付いたら,2件発表になってしまいまして…大変なことです.1件はもちろん自分が主著のですが,もう1件は共著のもの.どっちの資料もまだできてなくて一杯一杯感ただよってきました.まぁ,共著の方は (当然) 主著の先輩が資料作ってくれるわけですが….
代理発表は初めてで,ちょっとどきどきです.
加えていつもと違うセッションでの発表で,超アウェイ.これまたどきどき.
でもまぁ,やはり最もどきどきなのは準備がギリギリ過ぎることだったりします.これはいつも通り.

夜は早めに帰って夕飯は家,のんびり入浴して,24時過ぎ就寝…という生活は戻ってきましたが,朝がまだ起きれません.今朝も6時.このまま週末に突入して,来週は出張.なかなか取り戻せそうもないなぁ.24時就寝5時起床はなかなか理想的な生活で体調も良かったので,何とか取り戻したいのですが.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です