午前様

夕飯は家で食べるくらい最近帰宅が早いのですが,超久々に午前様でした.遅く帰ったときこそ湯船につかって眠りたいもの.早く寝たいのもまた事実ですが,入浴欲(そんなもんあるのか)が勝ちました.でもお風呂に入る時間が,既にいつもの就寝時間だったので,本は持ち込まないでおきました.いつもの半分で済んだ.
しかし研究室にいて,22時過ぎると体力の限界を感じるとは,体力無さ過ぎか.でも朝5時に起きて活動してると考えるとそんなものかもしれない.加えて睡眠時間も短め.案外こんなもんかも.

研究室の飲み会が減ったという話が出ました.
人数が増えたせいかもなぁ.皆ばらばらに忙しいから,なかなか突発的に飲めない.そりゃ忘年会とか追いコンとか恒例行事は忙しくてもやるけど.それにしても,人数増えて,居室が広くなって,パーティション区切られちゃって,研究室の学生皆とコミュニケーション取る機会が減った気がする.まぁ独りでお昼行って,夕飯もさっさと帰って家で食べてる私が言うなという話なんですが.
いやぁ,でもランチタイムの読書はなかなか良くて (ご飯食べながら本を読むのは良くないとは思うが). これも止めたくないのもまた事実.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です