練習,喫茶,飲み

朝9時から練習.家を出たのが7時半.正直朝起きるのは何の不安もありませんが,遅刻しないように家を出れるかどうかは別問題.今朝もしっかり5時前に起きましたが,家を出たのは結構ぎりぎり.しかも家を出てすぐ「楽器忘れた!」と家に戻って時間ロス.念の為,ちょうど時間ぴったりの電車の一本前に乗る予定でいたのですが,そうして正解でした.今後もそうしよう.どうせ一本遅れるし,間に合ったとしても,家で待つか,集合場所で待つかの違いだ.
しかし,楽器を忘れて戻るというのは初めての経験.一体何をしに行く気だという話.
練習はまぁまぁの出来.指揮者が(予想通り)遅れて来たため,その間に結構さらえました.本番なんとかなるかもという気がしてきました.

午後は新宿でマック→ルノワールを梯子しつつ,明日の論文紹介の準備.マックはうるさいのと,あまりの混雑に申し訳なくなってきたのと,で1時間半程で断念.ルノワールは確かに高いけど,その分空いてるし,静かだし,申し訳なさもないし,値段なりだと思う.次からこういうときは最初っからルノワールに行こうと決心.

夜は高校の友達と飲み.1年生のときに仲良かった5人で卒業後もちょくちょく会ってるのです.ここ1年以上会ってなかったので,思い立って企画したのですが,1人は受験勉強のため,1人は急な仕事のため欠席.結果3人でした.でも短い時間ではありましたが,射ろんな話が聞けて良かった.しかし居酒屋3人で5000円切るとは….すごい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です