3回目

クレィドゥ・ザ・スカイ—Cradle the Sky「また?」と言われそうですが,クレィドゥ・ザ・スカイを読み終えました,3回目.だって,「スカイ・イクリプス」読むと読み返したくなるんですよ.途中「あぁ,そういうことだったのか」と何度も思ったのに,読後はやっぱり混乱してきてます.また「ナ・バ・テア」から読み返そうかしら.

さて,2009年初練習でした.先月の練習以来,およそ1ヶ月振りに楽器を吹くというのに,遅刻でウォーミングアップ無しで合奏に挑んだため,最初2曲は散々.しかもコンス
タントに吹いてない為に楽譜を読むスピードが圧倒的に遅くなっている.普段吹いてないからこそ,練習沢山しないといけないのですが,そんな沢山の練習時間が取れないのが現状.ここまで腕が落ちると,取り戻すところから始めないといけないので,週末だけ練習するのでは全然足りない.
この状態で合奏出るとさすがにツラい.
「学生の間は引退」という選択肢が大分現実的になってきました (既にほぼそうなってるけど,完全にという意味).私もだけど相棒君も限界.このモデル (YAMAHA YFL-311) をこんなに長い間使ってる人っていないんじゃないかなぁ.今回で学生最後にするかも.夢十夜どうしようかしら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です