初演奏会

超突発.演奏会へ行って参りました.

  • 西本智実&東京交響楽団@オーチャード 17:00play
    • ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」
    • レスピーギ:交響詩「ローマの祭」
    • coba:agua monegros,eye,森の連鎖によるUrbs
      • アコーディオン:coba,パーカッション:仙道さおり
    • encore:リベルタンゴ

本当は日本フィル@サントリーへ行こうと思ったのですが,というか実際サントリーホールまで行ったのですが,Ys席完売でS席しか残ってなかったので急遽変更.

演奏は悪くはなかったけど,大満足でもないか.ローマのイントロはもっと頑張って欲しかったなぁ.あの劇的な始まりが好きなのに,迫力に欠ける感じでした.金管 (特に低音) はがんがん行って気分良かったですが,弦の音量が足りな過ぎる.後半のアコーディオンとの演奏の方が音量出てたような…? それだけ出るなら最初っから出そうよー.
アコーディオンってあんなに色んな音色が奏でられるのですね.オケ無しでも聴き応えあるんじゃないかと思いました.でもオケがあった方が楽しいけど.こういうポップな演奏会(?)ってなかなか行かないので,結構楽しめました.こういう音楽も好き.

こうやって突発的に「演奏会行きたいなぁ」と思い立っても,色んなところにホールがあるから選択肢がある.こういうのって東京(近辺)ならではだなぁと思う.しかも未だ学生席.全く贅沢この上ないことです.今の内に堪能しとかないとなぁ.

ついでに昼は初SUBWAY,夜は初大戸屋でした 良い休日だった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です