忘年会

高校の吹奏楽部のお友達と忘年会.毎年開いてますが,全27名中7,8名も来れば多い方で,今日は6人.でも毎回ちょっとずつメンバーが違うので,毎回出てると色んな人に会える.また聞きも合わせると結構色んな人の近況はわかるんだけど,全くどうしてるかわからない人もいます.一度皆会いたいなぁ.壮大なイベントでもないと無理かしら.学生指揮者あたりが結婚すると皆来るんじゃないでしょうか.そんなことないかなぁ.

なかなか研究が捗りません.気分転換も兼ねて夕方に研究室寄ったのですが,案の定割り込みが多くやはり進められず.短時間しかいなかったのもありますが,おそらく長時間いても割り込みが増えるだけで,状況は変わらないように思う.本当は誰もいない研究室が一番捗るんですが….
質問する側としては聞ける人がいないと困るだろうが,正直後輩に時間を割く余裕もそんなにない.多くの博士学生が同じ悩みを抱えてるだろうと思うのですが,皆さんどうしてるんでしょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です