変態的

先日,emobileか,iPod touchか,で悩んでましたが,決着がつきました.決着点はこんなところ.

  • iPod touch (16GB)
  • EMOBILE D02HW (USB,上り最大7.2Mbps)
  • cradlepoint PHS300 (Mobile WiFi AccessPoint)

…なんと両方という選択肢があったのです.

iPod touchはWiFiアクセスポイントがないとインターネットに繋げません.そして1日使ってわかったのはインターネットに繋げないと魅力半減であること.多くのアプリが使えなくなる.まぁ音楽プレーヤとしては使えますが.
というわけで,ちょっと調べてみたら,iPod touch → WiFi → EMOBILE →インターネット …というかなり楽しい使い方があるよう.昨晩PHS300を注文して,今晩届きました.素晴らしきamazon (早く欲しかったので急ぎにした).そして EMOBILE も契約.我ながら行動が早い.PHS300が思った以上に高機能で,こいつもこいつで遊びがいがありそうな雰囲気.これ持ち歩くのはかなり楽しみですね.

などといいつつ今日からまた研究に戻ってきてる.今日はまだ助走段階.なんだかんだクリスマス〜誕生日あたりは遊んでしまう.切り替えがあまり上手でないので,いきなりばりばりは無理みたい.まして↑のおもちゃが手に入ってしまったことだし.
それにしても学生でいる内は年末年始ゆっくりすることは不可能な気がします.だいたい1月締切が多過ぎるんだって.休み中はゼミや打合せに時間がとられないのと,家でやってても文句言われないの,は良い.まぁただ,やっぱり休めるにこしたことはないか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です