にしん

ランチタイムは学食が混むので大抵遅めに食べに行きます.しかし今日は午後一で打合せがあったのでイレギュラーに前倒しの昼御飯.にしんがあったので迷わず選択(メニュー日替わりなのです).前に食べたときは卵が固くてびっくりしたのに,今日は全くそんなことなくて驚きました.そうか,早くゴハンに行くとこういうメリットがあるのか,と気付く.でもちゃんと朝食食べる人なので,12時前ってまだお腹空かないんだよな.せっかくだからお腹空いたときに食べたいじゃん.迷い所です.

さて,明日は大岡山にて The 5th IEEE Tokyo Young Researchers Workshop 開催.実は実行委員なので大岡山へお出掛けです.今年は本当に動きが悪く,皆様に申し訳ない限り.当日くらいはしっかり働かねばなぁ.

冒頭のにしんの件もですが,小さな嬉しいこと楽しいことがいくつかあった日でした.最近妙に活力のない日々でしたが,だいぶ前進する気になった感じ.良い傾向だ.明日もワークショップも良い刺激になると良いね.

よくわからないが、他人が幸せになることが、自分にも小さな安心になるのは、
不思議だ。理由はわからない。そう反応するように、教育されたためだろうか。

確かに不思議.でも安心できるのはいいことだなって思う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です