人生2度目

金曜行く予定だった演奏会のチケットを後輩に譲りました.チケット譲ったのは人生初…と思いきや,実は2度目.前回は旅行の日程がどうしても取れなくて,東響の演奏会 (惑星) を先輩に譲りました(売ったんだったかも).今回は締切に負けて.今まで締切前日でも演奏会強行突破していたのですが,今回は締切ダブルなのと,チケット譲り先に心当りがあったのと,絶対譲れないという程の演奏会ではなかったのと.まぁ色々重なってこういう結論に至りました.ヤンソンスやプレトニョフの演奏会だとこうは行きません.
というわけで演奏会はしばらくお預け.でも次はそのヤンソンス指揮のロイヤル・コンセルトヘボウ管の演奏会.これは何がなんでも行きます.今から楽しみです.や,正確には半年前から楽しみにしてますが.

ここ数日,夜冷えますね.日中は天気が良くて暖かいので上着いらないくらいなのに,夜は無いとかなりツラい.今日は上着着てったけど,もっと厚手の上着でも良かったかもと思った帰り道.でも昼は暑いくらいだったんだよなぁ.難しい季節です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です