締切前日

Φは壊れたね (講談社ノベルス)昨日は移動時間のお陰で一冊読了.電車で座れれば論文書きたかったのですが,下り電車で帰るんじゃあそういうわけにもいきません.ギリシャ文字シリーズはまだ1冊も読んでなかった.今まで読んでなかった一番の理由はおそらくはS&Mシリーズと同じでして,西之園萌絵が好きでないから.でもこっちのシリーズはS&Mほど彼女が登場しないし,良いかも.海月君が素敵ですね.かなり良いキャラです.
なんかこの本読んだことあるっけ? と思ったのは,最後の最後の謎解き (って呼んで良いのかしら) の場面.似たような話があったのだろうか.なかなか無さそうですが.まぁいいか….小説読んでもストーリィをすぐ忘れてしまう.読み直すと思い出すんだけど,思い出さないときも多い.でもまぁ,読んでる間は楽しめてるからいいかなぁと割り切ってる.

さて,冒頭にちらりと書きましたが,急に締切です.いや,全然急じゃないです.単に私が書き始めたのが遅いだけ.いつもギリギリなのに,投稿件数を重ねる毎に書き始めるのが遅くなってる気がします.だからいつまで立っても完成度が上がらない.次こそもっと早めに手をつけたいものです.
この投稿で初めて共著になる人が2人.要するに今までとはちょこっと違ったテーマだということ.やってる内容がどんどん発散してる気がします.来月構想発表だし,いい加減収束方向を考えなくては….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です