半分出勤

引越し準備で祝日ですが大学へ.しかし仕事は午前でほぼ終わり,昼前から先生と先輩とちょっと打合せ.自分の研究の方向性がちょこっと見えてきたかな? 発散しているものをどうにか収束させる方向を考えないといけない.

昼は数駅先の大戸屋さんへ.その後,なんとなくふらっと本屋さんへ.文庫を2冊,参考書を1冊.本屋さんで一度にこんなに買ったの初めてかも.本当はもう1冊欲しい参考書があったのですが,下巻しか無かった上に割と高額だったので断念 (と思ったら大学の図書館にあるようです.今度借りてみよう).手元に現金があるとつい使ってしまうことが分かりました.いや,前から分かってたんだけど.やっぱり持ち歩く現金は少なめにしよう.
しかし,先日実家から3冊文庫本持って帰って,まだ全然読んでないのに,今日2冊買ってしまって.しばらく読む本がなくなる心配しなくて良さそうです.

自己啓発系の本も読みたいと思っているのですが,なかなか手を出せない.小説だけでも読みたい本が沢山.最近また徒歩通学を始めたので,オーディオブックの利用を検討中.でも思ってたより高いんだよなぁ.本と同じか安いくらいと思ったら逆なんですね.悩み中.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です