増えゆくCD

Beethoven: Symphony No. 4; Symphony No. 7 [Hybrid SACD]ベルリオーズ:幻想交響曲先日買ったCD残り2枚.
ヤルヴィを2枚も買ってしまったのです.だってベートーヴェンの4番と7番.そりゃ7番聴きたいです.3番8番,1番5番,4番7番,のCDを買ったので,残るは2番6番9番を残すのみ.出たら絶対買う.4番7番は他2枚を聴いたとき程の感動はありませんでしたが(まだちゃんと聴けてないけど),でも素敵.とはいえこの6曲で1曲選べといわれたら,やはり5番です.
ベートーヴェンの交響曲は,既にサヴァリッシュ&ロイヤル・コンセルトヘボウ管,プレトニョフ&ロシアナショナル管,で全曲持ってます.パーヴォ・ヤルヴィ&ドイツ・カンマーフィルも揃えると3組.愛するショスタコーヴィチの全集は2組しか持ってません.実はベートーヴェン好きだったのだろうか? もちろん好きですが,そうではなく指揮者で選んだ結果かと.
そう,最近は指揮者でCDを買ってしまうことが多い.買ったもう1枚はもラトルの幻想が聴きたくて買った.というか店内で流れてたんです.この終楽章聴いたらそりゃ欲しくもなります.

CDも本も溢れてきました.もう収納し切れません.CDが平積みになってます.本も《スカイ・クロラ》シリーズをハードカバーで買い出したのですが,3冊目にして既に置く場所がありません.残り3冊あるのにどうするんでしょう.引越してからCDが増えることをあまり考えずに収納を買ったのが間違いだったか.(明らかに考えが足りない)

収納増やそうかな…とりあえずちょっと整理してみよう.と急に思い立ち,CD棚の位置を変えました.ついでに他の棚,抽斗も配置替え.なんか部屋が広くなった気がする.もちろん気のせいですが.そして収納スペースも別に増えないので,CDは溢れ気味.本は実家に帰るのに何冊か減る(家族から借りてた本を返す)ので収まりました.
ちょっと収納を捜してみようかな.白い無地,もしくはちょっと赤 (中板とかに) というのがあると既存のものとバランスとれて良い感じです.真っ白なら沢山ありそう.欲を言えばスカイ・クロラは表紙が美しいのでディスプレイしたい.本をディスプレイできるようなのがいいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です