産婦人科

産婦人科へ行ってきました.初めてです.何かしでかしたはずはなく,子宮癌検診でございます.一番家から近いところへ.散々待たされましたが(1時間半くらい),「産婦人科来るの初めて? それは勇気いったでしょう」と話してくれた先生はとっても良い方で安心しました.子宮の検査なんてどんなに恥ずかしいんだろうと思いましたが,全く気にならなかった.特に問題ないということで良かった良かった.癌検査の結果は来週電話して下さいとのこと.電話で結果聞くなんて,これまたちょっとどきどきですね.まぁ大丈夫でしょうけど.

やっぱり,来る人って妊婦さん(夫妻)や,出産直後の方が多い.「名前決まったら…」と説明される夫妻を見かけたり.あぁいいなぁとちょこっと思いました.とはいえ自分があの立場になる日は果たして来るのやら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です