休日らしく

朝はいつもより遅く6時半起床…したものの,結局寝直したりなんなりで,午前中はほとんど寝て終わりました.珍しいことです.最近4時間睡眠が続いているのが祟ったか.寝て休日を潰すなんて滅多にやりませんが,たまには悪くないかも.

スティーブ・ジョブズ神の交渉力—この「やり口」には逆らえない! (リュウ・ブックスアステ新書 48)午後はちょっとお出掛け.
というわけで,また本を一冊読み終えました.別に今日だけで読み終えたわけではなく,これもまた並行して読んでいたのです.先月の名古屋出張のときに一気に読んで,でもまだ読み終わってなかった.こういう本はさらっと読んでしまっていいのだと思いますが,つい小説と同じようにじっくり読んでまう.まぁそれも自分のスタイル.悪いってことはないだろう.
ジョブズはこんなにも恐しい人だったんですね.これくらいじゃなきゃ,あぁはならないのかもしれませんが.なんて強引.なんて我侭.帯の「全米最強CEO」に納得.後輩の薦めで読んだ本です.前から読んでみたいとは思っていたのですが,薦められたのがキッカケで読んだという感じ.ヒトの薦めってなかなか手に取らないような本を読めるので良いなと思う.次もまたヒトに薦められた本です(読みたいと思っていた本ではある).

そうお出掛け.スニーカーを購入.あとついに携帯を機種変.
昨年機種変してから,あまりの使いにくさに「早く機種変したい!」と思っていたのです.素敵なデザインしかもスライド式のW61SAを買う気満々でお店に行ったはずだったのに,ふとW63SAを見たらやっぱりこっちも欲しくなってしまって.結局後者を購入.このまま海外に持ってける.色に赤が入ってないのは初めて.質感が気に入ったので黒にした.
それにしても携帯の価格ってわかりにくくなりましたね.分割とか,サポートとか.以前のように,機種変後1年以内,13ヶ月以上,25ヶ月以上,という価格設定の方がわかりやすいし素直だった.最後まで旧方式で販売していたというauに納得です.でもユーザに受け入れられなかったから渋々現方式になったようですが…皆は現方式を望んでいるということか.よくわかりません.

スニーカはまたしてもコンバース.見てると沢山欲しくなる.眼鏡と同じだ.服は見てても別にそんなに沢山欲しくならないのにな.不思議.秋らしいえんじ色.今回のモデルからはインソールがついてかなり履き心地がよくなった.まだ店でちょっと履いただけだけだけどいい感じです.

帰りは雷で田園都市線が止まって散々でした.止まった場所がせめて二子玉川で良かった.Afternonn Teaで論文読んで時間を潰す.840円の紅茶とは普段の昼食の倍近い値段…と思いつつも,せっかくなので変わったものを…サツマイモとはちみつのチャイを飲みました.チャイ大好き.Goodでした.
オシャレな喫茶店で論文読んだり勉強するというスタイルもなかなか良いですね.近くにないので普段はできませんが,休日はそんな贅沢な環境も悪くない.ということを知れたので,電車が止まったのもまた良かったのだろう.駅に戻ったらちょうど動き出したところだったし.

素敵な休日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です